2006-01-01から1年間の記事一覧

うぃーうぃっしゅあめりくりすます!あんだ

We wish you a merry christmas, and a リア充みんな死ねばいいのに。 というわけで大切なクリスマスイブ、あなたは誰と迎えていますか? 今年はイブが日曜ということで、一日中お祭り気分でいられる方も沢山いるのでしょうね。 「貴様ら全員隠れキリシタン…

When I wish upon a star,

今日は楽しみにしてた(11/16の日記を参照のことですよ)双子座流星群の極大日です! 夜九時ごろが一番凄いらしいですよ! まだ間に合うって方は是非どうぞ! ボクはもうずっと今朝からうきうきそわそわシュビドゥバドゥーしてたんですよ。 「流れ星にお願いし…

未来にキスを。

さて月曜日、週の始まりですね。 まあまあ大変憂鬱な日でございますが、 個人的なことを言えば、月1がドイツ語、月2が専門ということで、 午前授業ながら大変重要な授業が並んでいてですねえ、 週の最初から結構気合が入る、というか、 ここでぴしっと気合を…

拳の痛み、生きている意味。

痛いかこん畜生! でもな、殴った俺の手の方が痛いんだぞ!(音ゲーでパーフェクトを逃して、勢いでテーブルを殴ったら真下にシャープペン。) つうかねえ、目が乾ききるまでゲームに集中するのはおよしになった方がよろしくてよ。そんなに上手くもねえのに…

そして悲しくうたふもの。

結局のところボクは北海道民なんです。うっかり手袋を履いてしまうのです。色がこすけてしまうのです。食器をうるかしておくのです。埃をほろうのです。こんな自己紹介をWordにつっこんだ日には赤破線で指摘された挙句イルカに「それは日本語じゃねえよこの…

せめて、同じ星が見られますように。

今週はわりとレポートも優良進行気味で、 放課後の時点であとは波動だけのやつだけだったんで、 実験レポート書くっていう知り合いと一緒に情報室行って、 プログラミングで波動の式の検算しながら、 その人のレポート書くアドバイスというか合いの手(~ハァ…

つらつらと。

ここ1週間は暇さえあればレポートをでっちあげる作業を生業にしていて、 あなたが泉に落としたのは金のレポート用紙ですか銀のレポート用紙ですか、いいえボクが失くしたのは幼き日の純心ですなんて自問自答を繰り返しながら毎夜更けていく秋の夜長。 まあで…

私の夢を見て眠ってね。

あのねえ、三連休にやらせようってレポートを課すのはわかりますけどね、 結局今週末に溜まったのが4科目ってアナタ、 1日1つやったって終わらないんですよアンダスタン? まあ、それに気づいたのが金曜に徹夜でギャルゲーしながらっていう俺がむしろアウア…

どんな時も決して消えることのない、美しい無窮のきらめき。

今日はわりとふと思い立って京都青少年科学センターまでプラネタリウムまで行ってきました。 その内いつか行こうと思ってたのは『planetarian』をやって以来2週間くらい暖めてたんですけどね、 何故このタイミングで実験レポートを放り投げてまで京都は伏見…

中日井端すっげー。初回ダルの対福留最後の球すっげー。

やれば出来るところまでは当たり前、やるかやらないかで人間の質が決まるというのはよく言われるところですが、 そういう意味では今日も何もせず手叩いて日シリ観てたボクの質はメイドインチャイナもいいところな糞も糞、くそみそテクニックですよ。今月はわ…

不味い。

下宿暮らしを始めて自炊をするようになってから早半年、引きこもりだから誰かにご飯を誘われることも滅多に無く、もっぱら自分のためにご飯を作る、というか一食分をでっち上げる作業が大変上手になった気がします。 具体的にはカレーを一度作って一週間食べ…

雨の日はいつもマリッヂブルー。

昨日までのあらすじ: 内向的というか精神的引きこもりな俺は大学一回生。 後期の授業が始まったから大学には行ってるけど、1日平均2コマしか他人と一緒に授業を受けることが出来ていないんだ。 クラスで話す人も数人しかいないから4日目にしてすでに会話は…

でろでろでろー。

今日は前人未到の4コマ出席に挑戦だ!と思って、起床してから10時くらいまでアニメ見続けて、これで18時くらいまで頑張れそうなくらいのやる気は充填してたんですけどね。 まあありとあらゆる場所(特に共北26教室)でやる気をでろでろでろーっと吸われてった…

うわっ、朝だ

って感じに起床して真っ先にすることといえばスタンバイモードのPCを復帰させて深夜アニメの録画がちゃんと出来たかを確認することなのです。 プロ野球はわりと好きなのですがわりとパリーグ派だし、別にパリーグは全然テレビでやらないから、中継延長のせい…

お。

なんだか3日坊主突破どころか日ごとにジャックと豆の木よろしく伸びてってね? みたいなこの日記、 書くたびに俺の冷蔵庫から缶チューハイが一本ずつ消えていくのですが、誰か金の卵を生む鶏と間違えて盗んでってってませんか? 先生怒らないのでこっそり戻し…

わかっちゃいるんです。

俺歴19年の経験上ボクは出しゃばっちゃいけないタイプの引きこもりなんです。 みんなが「こちとらリア充だぜそんな仕事やるくらいなら一生『ミスター我慢汁』てあだ名で呼ばれる方がマシだし」みたいな雰囲気の時に、 「それワタクシがやってもよろしくてよ…

日記を書こう。

でもね、残り少ないサマーモラトリアムをエロゲソングで謳歌してる引きこもりには日記にするような面白いことなんかないんです。 ゲームやって掃除して物理自習して終わる一日を面白おかしく引き伸ばせるような技術があれば俺だって理学部なんか来ませんよ。…