2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

-150628

資格予備校、2次試験の論文用のゼミの勧誘パンフレットを配っている。俺が今受けてるのが初学者用に1年かけて来年の1次試験に通ろうというのが現実的な目標で、実際論文は対策するけど答案書く練習の数が足りないから、来年で受かりたかったらそういうのもね…

-150622

お誕生日の日も予備校で9h授業を受けてきたのである。まあ出来る人のふりをしているけど、全然基礎のところで知らないことも多くて、「はあ……」と思っている。 まあさすがに試験前2週間、他のお勉強の手を止めてみようかしらという気にはなっている。 俺の同…

生まれた

ぼくが。ということで去年に引続き1年を雑に振り返ります。 ブログ あんまたいして書きませんでしたね。昨6月から論文出すまではそのお勉強の話ばっかだし、そのあと年末までは物理に対する未練たらったらの愚痴だし、そっから先は就活と資格試験に対する愚…

-150618

資格試験の1次試験の合格発表があって、まあやっぱ受かってんなあ……という感じです。知ーらなーいけーどねー。 植物園行ってきたんですよ。府立植物園、バスで30分くらいのとこにあんですけど、今まで1回も行ったことなかったんですよね。んまあ、行って気が…

-150612

資格試験の2次試験ね。論文試験ね、まあ過去問の模範解答、しかもこれが書ければ受かりはするけどレベルのやつを写経して、とにかく感覚を掴もうとしてるんだけど、それがさ。あのねえ、5hで大体4問かな。1問あたり、B5のノートに1Pびっしり書くくらいと思い…

-150605

この前受けたという資格試験の1次試験ってのはマークシートなんだけど、問題文が各問5つずつ○×で判断するやつで、そんで正しいのは(間違ってるのは)どれか、っていう訊き方をする問題と、正しいのはいくつあるかっていう訊き方をする問題の2種類があるのね。…