2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

110828-30

計算 してるけどしてない計算、なーんだ?(初歩的な間違いに気付いて計算用紙を破り捨てながら) ブログ飽きた

めも

TeX。ノートのそちこちにメモがあって収拾がつかないので、使うやつここにまとめて放り投げます。 →自己(反)双対ならわりと万能かも

110826-27

計算 まあ手を動かすだけなんだけど、いまいちテンションが上がらない。なんか、何やっても間違ってるような気がしてならない。俺は一生こうやって、自分の計算を信用できないままなのかしらん、と思うと素で悲しくなってくる。体育座り。 最近、俺の魔力が…

110825

計算 こないだ提出した計算が黙殺されて、改めて「出来たっぽい」とか言われて渡された計算を見て「クソッ……本当に解けてる……」と呟くお仕事。「渡されたアレね……。うん、役立ったよ、えっと、どの式とどの式をどの順に使って未知数を減らすか、みたいのが整…

-110824

富士吉田 研究会。色んな人の話聞いたけど、めちゃめちゃ面白かった。名前しか知らなかった偉い人たち、みたいのが勢揃いしてて、その人たちがボコボコと論理で殴りあってるのを見て「こわっ! 物理こわっ!」って思いました。 夏の学校 まあ、行った。一応…

丸戸史明 『めもらるクーク 1-3』

あと番外編も。えっと、人気エロゲシナリオライターである丸戸が、同人流通で書いてるラノベシリーズ。2006年に1巻が出て、まあ今は年1で出るか出ないかくらい。「シュタゲ的なタイムスリップで事件解決を図るちびっこ悪魔とのラブコメ」みたいな説明になる…

はいどうも。

お久しぶりのかたはお久しぶりです。まあなんとなく公開しますが、しばらく出張続くので、細かいことは月末にやります。めんどくさくなったらまた閉じますけど。良きに計らえ的なアレで。