2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

-150222

2日連続で予備校に行ってきたのです。1日目は答練、2日目は、4月からの講座の案内。それが2日目の方、教室に俺しかいなくて。1時間の体験講座ってことになってるんだけど、講師と俺が差し向かいになって「何聴きたい?」みたいなこと言われてるんだよ。マジ…

-150219

後輩の1人が、わりと俺がやってたことに近い話に興味があるらしくて、なんなら俺らの論文を基にしたレビューを最近読んで勉強をしているらしい。そりゃいいね、なんつってさ。 「で、cmizunaさんがさんざ愚痴ってた、物理じゃなくて算数な話って、なんだった…

IVE 15th ANNIVERSARY “PRELUDE”大阪

@心斎橋MUSE。2時間、びっくりするくらい一瞬だったけど、でももう30分あったら脱水で倒れてたな。選曲はわりと最近の縦ノリの歌もの。NIJIIROの時のデジタル感というよりダーク調というか、あの時より全然狭い会場に低音を響かせてるからちょうかっこいい。…

-150214

模試っつうか答練っつうか、一応時間と解答用紙のマークシートが本番に準じた形のテストの練習みたいのが、まあこれから毎週土曜日くらいにずっとあるんだけど、その第1回を受けてみました。久々に鉛筆とか削ったよね。そんで会場行って、普段使ってるペンケ…

-150211

大体何を暗記しなきゃいけないかが分かったかなー……。なんというかあれです。 そうそう、就活ね、豪雪とか出ているよ。しかも最前列に座って質問とかしている。自分にウケる。しかしなんだね、 俺みたいのを対象にするような企業の説明をいくつか聞くと、日…

-150204

ま、色々あんねえ、という感じのことになってはいるかな。近況としては『妖怪ウォッチ2 真打』を諦めましたね。なんか隙間なくいっぱいやることをこなしてる間に時間が吸われているだけのゲームだということに、80時間くらい遊んでから気が付いたという。唯…