お。


なんだか3日坊主突破どころか日ごとにジャックと豆の木よろしく伸びてってね? みたいなこの日記、
書くたびに俺の冷蔵庫から缶チューハイが一本ずつ消えていくのですが、誰か金の卵を生む鶏と間違えて盗んでってってませんか?
先生怒らないのでこっそり戻しておいて下さい(吐く意味の『戻す』とかけてるんだよ! 超ハイレベルな駄洒落だね!)。



でも正直飽き始めてるんです。
いえいえ、どちらかというと日記を書くことにではなく、朝6時半に起きて夕方まで独りでPS2やってる生活に飽きてるんです。
まあ今日は夕ご飯こそ学食でお友達(だといいなあ)といただきましたけど、
「今日はともタ〃チとこ〃はんを食∧〃たょ★て〃もなんた〃か疲れた雰囲気になってきたから(ヮラ)食ぅた〃け食ったら何もせす〃1時間くらぃて〃帰ってきちゃった★」みたいな日記を書いてどんだけ馬鹿を装ったところで、
発生してる事態は昨日のBBQと基本変わらんじゃないですか。無事に飯にありつけたかどうかの違いだけですよ。



で、友達と飯食べるとなんで微妙な雰囲気になるのかしらんと第7041回定例脳内反省会をうすぼんやりと開催した次第ですが、
どうやら今回はボクが小食であることが良くなかったようです。
ボクは高校の頃にお昼ご飯を食べるのをやめてしまった人間なので(そうなった経緯は色々複雑なのですが、ダイジェストでお送りすると「貴様!その箸の太刀筋はもしや天然理心流のものかっ!?是非お手合わせ願おう割り箸で!」「ちっ…人前で箸を使うとすぐこんな奴が出てきやがる…」な感じです。)、
その甲斐あってボクは胃袋が心の広さと比例して物凄く小さいんです。
で、一応経験上この学食では、麺類が、出てくるのが早くてしかも量が少なくて大変よろしいということが判っているので、独りのときはいっつもそれを頼んで200円くらいで済ませてしまう挙句に、
時折プリペイドと間違ってクレジットで払ってしまい実家に「かけそば代180円」とだけ記されたVISAの請求書を送ってしまったりするのを生活習慣病としているのですが、
でもそれをやっていいのは独りのときだけだったんですね。
他の人と食べる時は、メニューなんにする?みたいな話題でひとしきり盛り上がったり、
「俺お茶持ってくるからお前は席とっといて」みたいな分担とかでコミュニケーションをとったりするべきなんです。
間違っても、一緒に来た人が赤味噌鶏肉丼が出来上がるのを待っているのを横目に醤油ラーメンの会計を済ませ自分でお茶をとってきて更に席を確保して相手が来るまで待機とかはしない方がいいらしいぞと。
そうなったらもうどんなにテンションを上げてもらっても無駄ですわ。
「おいお前の醤油ラーメンめっちゃ汁少なくね?」「あはははめっちゃ伸びたんだっつーの」「あ…うん…ごめん…」
ちっ…人と飯を食うとすぐこんな空気になりやがる…。