未来にキスを。


さて月曜日、週の始まりですね。
まあまあ大変憂鬱な日でございますが、
個人的なことを言えば、月1がドイツ語、月2が専門ということで、 午前授業ながら大変重要な授業が並んでいてですねえ、
週の最初から結構気合が入る、というか、 ここでぴしっと気合を入れることがなかなか重要でございます。
そういうことを言いますと今朝はなかなかさっぱりした寝起きでねえ、 今週もなんだか頑張れそうな感じでした。時計見るまで。


10時間睡眠、起きたら12時半て。


専門科目の量子と波動論は今受けてる授業の中で一番楽しめてるのに、
先週も冷蔵庫の配達で出れなくてもうなんつうかねえ、 時間割の唯一の癒し系科目が失われると俺どうしていいかわかんないんだよね。
量子と波動論がない時間割なんざ巨乳じゃねえ蒼井そら、ロリじゃねえ堤さやか、潮を吹かねえ紅音ほたるみたいなもんじゃねえの。(一番身近にしっくりくる例えですな。主に下半身に。)
2回生配当の科目だからノートくれる人もいねえし。1回生配当なら友達がいるかとかは気にしないでいただきたいけれども。
とりうる選択肢は、

  • 1:恥もプライドも単位効率もかなぐり捨てて来年取り直す
  • 2:恥もプライドも燃えるゴミの日に捨ててこのまま取り続ける
  • 3:cmizunaさんは突然タイムマシンを開発する。そしたらまず中三の夏頃の俺に会って、「まあてめえみたいなブサイク引きこもりブサイクブサイクエロゲオタクブサイク声優オタクおっとこの頃はまだ声優オタクではなかったなあ5年後お前は声優オタクになって遂にはアニラジにメールを送るようになってるよすっげーがっかりしてる。なんか自分でも。深夜のテンションで送ってから2日経つけどもうあのgooのアドレスを開けないよなんか。そんな人類の進化についてはわりとどうでもよくてだなあ、まあつまりお前に人の選好みする権利はないと思うよ、まあそのなんだ、お前のここ1年の思い違いとかいいからさ、よく思い出せ、小学校の頃の図工の時間だ、お前は誰かとN高→H大って素敵じゃない?みたいな話をしてる。そうだよ、だいぶ冗談っぽい口調だったけど超ラブひなだよ。その選択肢は実際アリだ。なんとなく冬頃にわかってくるとは思うが正直そのままだとお前は間違った方向に進みすぎてもう戻れなくなってる。今ならギリありだろ。母さんは多分、N高はプールがあるしそれに私服は面倒だよ、みたいな話しをするだろうけどK高にもプールはあるし結果お前はプールには入らない。鼓膜に穴が空いたっていえばいいんだよ。俺は本当だけどお前は嘘吐きだな。まあいいや。あと制服はねえ、よく考えてみ、3年毎日同じ服を着てるんだぜ、そらファブリーズと汗の臭いについて論文が一本書けるくらいになるから。そういうことだよ。俺はねえ、今でも思うんだ。あの頃別の道を歩いていたらって。違う違う、未練とかじゃなくて。K高だってすっげー楽しかったよ。でも女に関してだけは今のお前のとってる政策は間違えてる。どうしてお前はそう自信満々なんだよ。なんか蹴ってやりたくなってきたが俺今日はスカート履いてるからやめとくよ。ぶっちゃけて言おうか、お前、冬に振られるからさ。しかもメール越しに。そうだな、携帯も買ったほうがいいよお前。入学式の日とかにあの輪に入れるか入れないかで決まるから。カーストってのかな、そんなの。ああ俺? いま京都に住んでんの。北海道と違って深夜アニメがいっぱい映る。それだけ。」というアドバイスをしてから、今朝の6時ごろに戻って俺をしこたま殴る。眠り姫はキスをしないと起きませんかそうですかといいながら縫いぐるみで口を塞いで窒息させる。大変早く使わないと賞味期限が切れちゃうでも冬だからあんま虫いないわんとか言いながらアースジェットをかける。

くらいなもんですか。多分3.には波動と量子論の知識が必須。
まあそんなこんなで自家製丹精こめた有機栽培3連休を謳歌してございます。自主休校で3連休ってのを例えようとしたんだろうけど遠回り過ぎてわかんないからさ。


明日も昼ごろの1コマだけなんですけどね。


なんつうか、間違えて力学続論の時間に髪切る予約入れちゃった。(てへりんこ)
電話口で予約入れたときの俺と言えば、
「ああああああの、予約くくをおおお願いしたいんですけど、え、えええと月曜の1時か14時かその辺りで、ええ?ああすいません(うわうわ本当だ月曜定休だどうしようどうしよう)ああじゃあ火曜の同じ時間でああはいじゃあ2時でお願いしますはいお願いします」

電話切る

2秒後「あああっそうだっ」(でももう今更電話かけらんない…)
うっかりうっかり。うっかり侍でござるよ。


で、こんな中身のない愚にもつかねえ珍言妄言嘘八百を並べ立てて深夜まで起きてたら録画予約してたアニメが始まって観終わった頃には2時で寝坊すんだろ。なんか適当に。