2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

-150331

はいどうも。ちょっと間が空きましたかね。まあ、就活の話とか、さすがにあんまり書くわけにいかなくて、アレですね。もちろん書きたいことはいっぱいあって、自分しか見れない非公開のブログに書いたりしています。色々ねえ、あるんですよ。エントリーシー…

工画堂スタジオ 『スマイル☆シューター 〜ふぁーすと☆ちけっと〜』

パチスロメーカーの山佐が展開してるアイドルユニットものの、一般音ゲー。学会の会場近くでシュリンクも切ってないやつが大量に50円で売ってたらしくて、お土産に後輩にもらった。その、デビューしたてのアイドルユニットが1週間後のライブに向けて、波瀾万…

IVE RADICAL ENSEMBLE OF 15th ANNIVERSARY

I'veの15周年記念ライブ、最初の告知から11ヶ月、やっとこの日が来ましたね。取り敢えずこの日までは生きることにしていたのだ。席は3列目の右スピーカー前。音量的にボーカルが少しだけ低音が埋もれてたケロり気味に聞こえるところ。 もう、最初の『Shootin…

-150312

ふらふら学校に行って就活イベントに出たりしている。OBの就職先リストをもらったけど、特に俺のいる、高エネルギー物理の方、まあそもそも就職してる人が少ない中、いきなりぽつぽつ面白そうなところに行ってる人がいて、かなり面白い。え、いきなりゲーム…

-150308

毎週土曜の夕方に模試っつうか答練があることになってるんだけど、結局先週は実家帰ってて出れなかったし、今週もなんか、桂キャンパスの方で豪雪があるってんで行ってきたんだよね。 うちの大学の理系院生向けってんで行ったんだけど、いやあ参った参った、…

-150305

発表資料が作れたような気がする。しかし、基本10分のはずなのに、15分制限だった1月のやつより枚数が多いんだよなあ。ざっと練習してみたら12分で、感覚としてはこれでいけそうな気がするんだけど。取り敢えず間違ったこと言ってないか、一回後輩に聞いても…

-150304

学会の資料を作りにふらふら学校に行っては、何人かの後輩に物理の話を尋ねられて、「まあ……3月いっぱいは物理の質問も受け付けますけども……」なんて言いながら答えている。責任感なく知った口利いて、知ってる話を垂れ流すだけで後輩に感謝される(無職のわ…

-150302

どう考えても今月辺りの時間の足りなさがもう駄目なので、結局『鋼の錬金術師』を27巻一気読みしている。 いやしかし、学会にしろなんにしろ、色んな日程が詰まっていて、しかも形式的には俺が自ら色んなものに申し込んだ体になっているのが実に面倒。 週末…