火曜日だぜ

 今日こそはと警察署に行きます。ちょっと遠いけど、まあ地元の鎮守神の神社もあるし、散歩がてら、なんつって行ってみたら、まあ晴れてて、しかも俺が妙に厚着してて、ちょう汗だくなのね。引越先、まだ誰も知り合いがいないから、ちょう油断して、もう3日間連続で同じ服を着て外出している。まあなんとなく住所変更をして。ついでにTSUTAYAの更新ついでに住所変更をするなど。この引っ越してきた先、ミスドが数軒あって。ミスド、実家の近くにもあったせいでわりと馴染みがあるんだけど、京都にいた頃はほとんど食わなかったな。高知の学会に行った時にイオンで食ったな。んで、特に俺、ハニーチュロっていうやつが好きなんだけど、これってそこまで定番メニューじゃなくて、まあ3日に1回くらいあるかな、っていう感じのやつ。特にくるっと回って端と端がくっついてるとこのねっちょり部分が良い。まあ俺にとってはミスドって、ハニーチュロがなかったら行く意味ないから、いっつも店先でハニーチュロがあるかどうか覗き込む羽目になるのね。あのさあ、っていう感じだよね。なんならセール中で5個400円とか言ってんだよ、そんなものを物欲しげに店中を覗き込む無職、ルイ・アームストロングも苦笑いだよ。この日はあったから久々に食った。結構腹持ちが良い。それから、荷解きが終わって、すごい久々に資格試験のお勉強を再開した跡があるな。