2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

-140428

8つ目の話 ちなみにこの前ラベリングを整理してみたら9つ目の話まであった。しかし1と2と4は既に死に3は計算が詰まり5と6は解きたい問題がもうなく7は3が解けないとどうしようもないのであった。実質2つ。まあ、1年くらい前のわりと怪しい論文を読んで、それ…

-140421

4つ目の話 前回で終わった話なのではないのか……? まあ後始末してる最中にちょっと気になった点があったので、調べてみました。まあ「不思ぎだなあと思ったのでしらべてみました」なんて小学生の自由研究みたいな動機で手を動かしたところで論文にはならんの…

-140419

4つ目の話 1年半前に思いついてたまに手を動かしてみてたこの話ですが、最近ちょっと重点的に触ってみてたものの心が折れかけてていたところに、昨日大学生協の本屋(Angelic Prettyのムック本を注文していたのを取りに行ったのだ)でたまたまみつけた行列模型…

-140417

なんとかかんとか申請書 欄が埋まったのを色んな人に見てもらっている。正確に言うと、3つ下の後輩に「文章びっちりで余白もないし読む気失せます」とか言われてるのを「そこをなんとか」と頭を下げて読んで頂いている。これでも一応、コミケで小説売った程…

-140412

なんとかかんとかの申請書 まあ書き上がりそうな目処がついたものの、受入を頼んだ相手によると、この日本側の制度の面倒なところと、受入先の機関の面倒なところが上手く噛み合って、俺たちは1+1で200だ的な面倒さになっているらしい。しかしそれはわりと最…

銀時計 『おたく☆まっしぐら』

田中ロミオがシナリオのゲームだけどSLG部分のバグが酷くてゲームとして遊べない、とされている一作。ですよね。まあ確かにバグは酷い。シナリオも未完成で、途中のシナリオ、しかもエンディングに向けて一番いいところが完全に抜けてるキャラもいる。なんで…

TOEFL結果出た

前回までの粗筋:海外学しなんとかの申請書にTOEFLスコアが書けるらしいというので受けることにしてみたものの、参考書を買うのに1ヶ月、そこから日程を確認して申し込むまでに2週間かかった結果、2週間後に受けるテストが申請書締切までに出せる唯一のものだ…