私の夢を見て眠ってね。


あのねえ、三連休にやらせようってレポートを課すのはわかりますけどね、
結局今週末に溜まったのが4科目ってアナタ、
1日1つやったって終わらないんですよアンダスタン?
まあ、それに気づいたのが金曜に徹夜でギャルゲーしながらっていう俺がむしろアウアウ、
それも線型はともかく、波動、物理実験、物理情報処理ってそんな物理ばっかり、
しかもその内2つは2回生配当の専門科目とかやられた日にはねえ。
そら夢に物理レポートも出てくるっての。(爽快な朝だったようですね)


ま、結局1つしか終わらなかったけど。
あーあ明日の朝くらいに世界滅びないかなー。


まあこの3連休は実家から刺客現るというか、
ブサイク妹が修学旅行で、そうだ京都に行こう、って感じに自由時間に俺んちに来てみたり、
(俺と同じにブサイクで友達がいないのは遺伝子なのではないかしらん)
母親も手持ち無沙汰なので、そうだ掃除に行こうで俺んちで泊まったりですよ。


そんな、こちら大学前実家派出所が俺んちに発生してたりしてたわけですが、
なんというか仲のいい家族ですねというか、
妹の自由時間に旅館に迎えに行ったときに偶然会った知り合い(俺のブサイク妹と同じ学年にお綺麗な妹さんがいらっしゃる)の目が語ってた、
(うわあ本当に母親が来ているのかブサイク引きこもり声優オタクでしかもマザコンか)ってのが、
まあ状況を最も的確に伝えていたかと。


ここで突然ですが、実家からの刺客が来るのに隠し忘れていたものリスト。

  • PS2ネギま!   ジャンル:女子校体感ADV
  • PS2うたわれるもの   ギャルゲーっぽい一般ゲー。前日まで徹夜でやってたんだから仕方なかろう(誰に言い訳?)
  • 加奈  どうして妹と同じ名前のメインヒロイン(実妹キャラ)がいて主人公が大学入りたてっていう脅威のシンクロ率を誇るエロゲーを隠し忘れるんだろうねー。


お母様は家中を掃除してくれたけど、
エロゲーが隠れんぼしてる押入れにはまるでノータッチだったのがさすが親子だなあというか、
別に実家でもクローゼットの中がエロゲーまみれなだけなんですけど。



まあお母様も3日間ずっと掃除してたわけでもなく、
普通に観光もしてきましたよ。
特に御所が一般公開してたので見てきました。


京都にいると色んな所に観光できていいね、なんてよく言われますけど、
実際、日本史も古文もとってないし美術センスもない、
与謝蕪村? サブちゃんって呼んでもええ?」とか言ってる無教養なボクにしてみたら、
日本画とか観てもわかんないんだよねぶっちゃけ。


それでもまあさすが御所、
ボクにもわかるような凄いものだらけですよ。
建礼門なんかは得も知れぬ迫力みたいのを感じるし、
御池庭やら御内庭は大したもんですよ。
というかそんな一つ一つ名前を挙げずとも、
刈り揃えられた松の一本一本に至るまでがお美しくていらっしゃる。
そうねえ、ボクの感動をヴィジュアル的に想像していただくと、
モリゾーがたくさん生えてる?」



あとは、家の近くの銀閣寺にも行きました。


銀閣寺は近くに住んで四季折々の風景を楽しむものだよ」なんて知った口を流れ星が消えるまで三回唱える検定3級のボクですが、
まあお恥ずかしいことに結局銀閣寺に行くのは春以来でした。
春に来た時は引越しやらなんやらで心身ともに疲れてたのか、 正直見たまんましょっぱい観光地だなあなんて思ってたんですが、
最近は余裕が出てきたんでしょうね、 やっとこさ銀閣寺の美しさみたいなのがわかるようになってきました。
無造作な岩肌とか、とても細い滝とか、林の中の涼しさとか、
そしてなんといっても銀閣寺といえば苔でしょうね。
こればかりは御所のそれにも勝るとも劣らない。
立地場所や、銀閣の侘しさなども相まって、
俗世の喧騒から離れて岩に茂る渋緑に、諸行無常ローリングストーンを感じるものです。
そうねえ、ボクの感動をヴィジュアル的に想像していただくと、
「ご乱心花さかじいさん、抹茶パウダーを岩肌に撒きちらす」