でろでろでろー。

今日は前人未到の4コマ出席に挑戦だ!と思って、起床してから10時くらいまでアニメ見続けて、これで18時くらいまで頑張れそうなくらいのやる気は充填してたんですけどね。
まあありとあらゆる場所(特に共北26教室)でやる気をでろでろでろーっと吸われてったんですけど、うちの大学の共北棟は散々吸った俺のやる気をなんに使う気なんですかねぇ。なんかエロいことだといいなー。


特に今日予定してた4コマってのが、2限:熱力学 3,4限:物理学実験 5限:なんか物性物理の奴 と物理オンパレードで、
俺の中ではわりとやる気の初期値高めで行ったんですけど、まあいきなり熱力学の教官が来ないんです。でろでろでろー。
20分待ったあたりで周りの人がぞろぞろ帰っていく中、携帯で休講通知を見ても熱力学は入ってないわけ。
これがドタキャン休講か…でろでろでろー(ちなみに、帰ってきてから確認したら休講通知が出てた。良かった俺が帰った後の最後の2分で教官が来たわけじゃないんだー! でろでろでろー)。
まあ俺なんかは空き時間は伊藤静とか平野綾の曲を聴きながら自習してるんで別にいいんですけど。


で、次。物理学実験だけど今回は一回目だからガイダンスのみ。でろでろでろー。
そのガイダンスも「貴様らはどうせゆとり世代の出来損ないなのだよイッヒッヒ」みたいなことを1時間半聴かされて、でろでろでろーまあとりあえず3限の分は終わったーとか思ったら、「今日はガイダンスだからここまでーどうだ優しいだろうイッヒッヒ」とか言ってんの。
うーんお気遣いはありがたいがまた1コマ分空き時間ができただけなんだよねっでろでろでろー。
で、2限の熱力(自習)でも使った共北26教室まで戻って何人かと物理の話とかしてたんだけど、明らかに他の人が俺の話を聴いてないんだよねでろでろでろー。

それでもなんとか時間を潰してさあ物性物理だと思って、ちょうど5限が始まる時間くらいにその授業が予定されてるはずの教室のドアを開けたら、
なんか今でもよくわかんないけど、全然そんな雰囲気じゃなくてもっと年上っぽい人たちがその教室の席いっぱいに座ってめっちゃ演習してて、なんか普通に入ってきた俺を一斉に見つめてきたんだよねでろでろでろー。
ボクは基本引きこもりで4人以上の談笑では絶対に発言できないという属性を持つから、そんな同時に何十の視線をもらうとほんとにどうしていいかわかんなくなるんです。
心が折れそうになりながら、何があったかを把握する前にパニクってその教室を飛び出て大学を飛び出て「そうだ…ローゼンメイデンの7巻買いに行こ…」とか呟いて京阪電鉄に乗り込んでましたわでろでろでろー。
でも一番でろでろするのが、今日は1コマしか授業に出てないって事だよね。今週まだ8コマだよでろでろでろー。


んで京阪電鉄の中で四条に向かう途中に本読んでて思ったんだけど、俺が常に持ち歩いてて今日も使ってた折り畳み傘が見当たらないんです。
あわわわわどっかに忘れたのかしらでろでろでろー戻ろうかしらでも残ってないだろうなーでろでろでろー買いなおしたら幾らすんだろわかんねーでろでろでろあわわわわとかパニクってたら乗り過ごしましたわ。
傍からみたら突然ぴぴーんってなって座席の下とかカバンの中とか漁り始めたと思ったら突然電車を降りようとするも第一歩を踏み出したところで電車が閉まってすごすご戻るブサイクオタク引きこもりに日本の将来を存分に感じていただけると思うのですが。
んで俺の中では、自分が乗った駅の発券所じゃねえのという確信が芽生えて萌え出ずる季節になってきたから、まあ四条の次の駅、七条で一回降りて駅員さんに事情を話したらその乗った駅に電話してくれたんだけど、無いらしいよと。
この時点でまたもパニクってる俺だから、いつの間にか話の流れで乗った駅まで戻る設定になってたんです。
で、よくわからんけどその七条駅は連絡通路が無くて、逆側に向かうためには一度改札を出てから逆側に渡ってもっかい改札に入る必要があるらしくて、で、出るときはその駅員さんが出してくれたんだけど逆側から入るときにもまた一度逆側の駅員さんに止められたりとかするわけ。
もう、よくわからんブサイクがパニクってブヒブヒ説明してるぞ気持ち悪いから通しちゃえみたいな顔と声でさ。でろでろでろー。
なんやかんや先発の普通と後から行く急行はどっちが速いのかしらとかで乗った駅まで戻ってみてもやっぱり届いてない。
なんか心が折れそうになって逃げた先でまた心が折れそうになったから、「そうだ…ローゼンメイデンの7巻買いに行こ…」とか呟いてまた京阪電鉄に乗り込んでましたわでろでろでろー。


だから仕方ないんです。
「そうだ! ハルヒの腕章付けて学校行ったら同じクラスのオタク釣れるんじゃね?」(こう言ってるけど寂しいだけなんですよ)とか思ってアニメイトにふらりと寄ったもののそれがなくてでろでろでろー、
でもストラップを買ってしまったりとかホスト部の原作一巻を買ってしまったりとか、
ソフマップで中古のギャルゲー(こないだ初回特典だけヤフオクで落としてたやつ)買ったりとかはボクの心の補強財として必須なんです。
マンガがボクの心の屋台骨なんです。ギャルゲーがボクの心の大黒柱なんです。エロゲがボクの心の女房役なんです。


で、乗った駅に帰ってきて駅前に置いといた自転車を見たら、かごの中になんか入ってるのが遠目に見えたんです。
これでかごの中にゴミとか入れられてた日には俺は某ラブひな大学に転学することも辞さないとか思いながら近づいていったら、普通に傘入ってましたわ。
なんか結果だけ見たら、2限が休講で5限サボってアニメイト行っただけの一日ですよ。
なんかやたら一人で勝手に踊り狂ってたってことに。でろでろでろー。
客観的にみたらそう悪いことは起きてないし、今日はI'veとSHの新曲が同じ日に聞けたんだから充分素晴らしい日だよ、なんてポジティブな奴がいつの間にかリア充に育っていくんだろうなー。
でも今日もその時々はすっごく真剣だったんだよな…。
気楽に笑えたのなんか、アニメイトのレジでやたら激怒して無駄に店員怒鳴りつけてるオタク見たときだけだもの。
ARIAヒーリング系とか空気系とか言われる良作アニメ)のポスター持ってたけど、ARIA好きの人が無闇に怒ったりするのってなんか違うよね。