日記を書こう。

でもね、残り少ないサマーモラトリアムをエロゲソングで謳歌してる引きこもりには日記にするような面白いことなんかないんです。
ゲームやって掃除して物理自習して終わる一日を面白おかしく引き伸ばせるような技術があれば俺だって理学部なんか来ませんよ。
ぱらだいす☆経済学部(エロゲのタイトルっぽくね?)とか遊ぶんがくぶ(この手の皮肉の駄洒落って文字に起こすと切ないね)とか行くし。
そしてどこぞのラジオの構成作家ともなって美人声優としっぽりよろしくやってくれるわ。

まあ今日ボクのスウィートヴァリトンヴォイスを通じてコミュニケーションをとった人間はエロゲの国の住人を除くと1人しかいないわけ。
「素人のお絵かき掲示板に描かれた糞絵みたいにデッサンの崩れたてめえの面を見ながら素面でまともに口を利ける人間がいるとも思えない金の針も無しに!?」とボクの面の石化作用っぷり(裏返すともっそいダンゴムシが張り付いてる感じの石になっちゃうぞ!)をご存知の方は思うだろうけど、まあ勿論電話越しですわ。
でもさ、いくら百戦錬磨の京都映画祭事務局のお姉さんだってさ、真昼間から「26日の木曜日に『プージェー』って映画をやるみたいですけどそれって吹き替え版でやりますか字幕版でやりますかというか吹き替え版だと主人公の女の子役にボクの大好きな若手演技派声優の沢城みゆきが入っててしかもその沢城もその映画もっそいプッシュしてるから吹き替え版に限りめっちゃ観てえすげえ観てえ」みたいないわゆるおかしい人が電話してくるとは思って無いじゃんか。
そりゃ返事もなんか「何も書いてないんだから字幕に決まってるだろこの変態引きこもりオタク」みたいな口調になりますよ。うるさい引きこもりって言う方が引きこもりなんだぞ!

ま、でも俺も昨晩日記を始めたくらいの記憶はまだ残ってるじゃんか。あれから24時間までは経ってないから。
日がな一日口開けてお花畑の夢とか見てるから、24時間経ったものから段々記憶の整理が始まって好気呼吸の仕方とかから順番に忘れてしまうんだけど。
で、なんか日記に書けそうな事を1つかやらないといかんと思い立ったのが大体昼過ぎくらい。
「そうだ積んでるエロゲやろうぴぴーん!」こんなお天道様もびっくりなファンタジスタ的発想は日記に書いたって面白かないじゃないですか。
半裸がエロゲプレイ時のユニフォームですとかすっげーリアルだし、同じファンタジスタデルピエロだってそんな試合後のカピカピユニフォームは交換してくれないし。
そう思った次は「せっかく半裸なんだし風呂掃除でもすっかぴぴーん!」ですよ。
で「風呂掃除が終わったら珈琲が飲みたいけど洗わないとマグカップが洗わないと無いうーんそうだ食器洗いをしようせっかく半裸だしぴぴ−ん!」で
「食器にこびりついたカレー見てたらトイレ掃除がしたくなってきたぞぴぴーん!」ですよ。いわば半裸が奏でる流れるような発想のパスワーク、まさに中盤の司令塔じゃあ!」とか悦に浸ってたらなんかよくわからん内に半裸様のおかげで家の中がキレイキレイ。
後はボクのお茶目な脳味噌も綺麗にしてくれたらいいんですけどね。