-121212

  • 論文読み
    • その、発表用に論文のまとめ直ししてるわけですけど、その発表はもう来週で日付が決まってて、まあそれなりに日程の予定を組んでたんですけど。月曜の朝早くに、その発表の勉強会を仕切ってる人から研究室全員への案内メールが来てたんだけど、その俺の名前と発表する論文のタイトルと、あと「今週の火曜日です」って書いてあって。「あした?」なんかね。多分その人のミスだと思うんだけど、ただ、先週の金曜日に「なんか勉強会の部屋の予約が取れなかったって言う話」と「なんかよく覚えてないけど、とにかくなんか『そのつもりで準備しといて』って言われて返事した記憶」はあって、「もしかして、あれが予定変更の連絡で、しかも俺、既に了解してる?」っていう不安はあるよね。もう、久々に『俺の人生終わったの唄』(作詞作曲俺。多分2年前にイタリア行った時以来)を口ずさみながら大学行って、午前中いっぱいくらいかな、必死で発表用の原稿をこしらえて、もう全然間に合いそうになかったんですけど、昼過ぎに「やっぱ間違いでした」ってメールが来て。なんかすごいガッツポーズをしている。それから2日経って全然まだ用意が終わらない辺り、なんというか、実にアレだね。