-121209

  • 論文読み
    • 発表用の参考文献読み中。前に世話になっている教員に「修論の時に読み損ねた、あれ読むんですよー」って言ったら「途中から難しいよ」って言われたやつ、ほんとに途中から難しくて腹立ってきた。産まれる時代を間違えたな。

 大学の最寄り駅近くに、柵で覆われた緑の多い屋敷があって。数年単位で気になってたんだけど、最近調べてみたら、清風荘って言う大学の施設の一つらしくて。元は西園寺公望が住んでたのを、今は大学が管理してて、ちょっとずつ庭園の改装とかしてたら、わりとつい最近、重文に指定されたらしいのね。気になると思って。庭園とか言ってるけど、ほんとは囲ってるその柵の中では、ファンキーな植物の改造実験とかやってるんでしょ? まずは向日葵が歩くんでしょ? と思って。そう、そしたらね、先週かな、事前応募の抽選式で、一般公開されたんだ。んでその事前応募、俺も応募したよ。わりとこっそり告知されてたのをかなり初期に気付いたけど、倍率が上がるのが嫌だから、twitterでもブログでも一切言わずに、こっそり応募してたよ。この俺の性格の悪さと言ったらないよね。純粋に性格が悪いって感じするよね、そういうの。根っから、つうの?
 で、行ってきた。あのねえ、向日葵、歩いてない。冬だったからなのかな。そしてその庭園、思ってた以上にちょう良かった。俺的には、ぶっちぎりで一位の醍醐寺三宝院に迫るくらい好きな庭だった。うわーと思って。そう、なんなら写真撮ってきたよ。ええ、昔俺がflickrと間違えてアカウントを作ったtumblrこと、http://cmizuna.tumblr.com/ね。そう、ついでにその前日に研究室遠足で行った静原の方の写真も入ってますけど。あともう一つ、一番上に、「赤信号に照らされた桜の紅葉」ってのが写ってますけど、これアレですよ、前に東京にバスで行く直前にそんな話をポエミィに書き綴った

  • 22:28  赤信号に照らされて無理矢理紅葉にさせられた桜を観ている。
  • 22:31  ぼくのせいではないです。(下の句)

Powered by twtr2src

のがありましたけど、それがふぁぼられてるのを見て、京都に戻った後日に撮り直しに行って撮ったやつですからね。なんだそりゃ。なんというか、ほんとに性格が下卑ているなあ俺は。