-121222

  • 論文読み
    • 一応発表、火曜にありましたねー。最序盤に喋った前提知識の部分で他の人を全然納得させられず、最終的に時間不足で計算のディテールに突っ込めなかったので、まあ失敗。知ってることだけ話せば良かったんでしょうけどね。
  • 3つ目の話
    • 3週間ぶりに自分の研究に戻るのに、11/28付で最後に自分に残したメモの意味がさっぱり分からず「……はて」と思った。1つ「これを求めたいのだな」っていうのを求めて、その次に「……これは、これを、こう変数分離しろと言うことか?」ってやってみたら出来なくて、結局、iPadに残したホワイトボードの写真を必死にピンチして解読しようとするも、さっぱりですな。

 んー。月曜は研究室の忘年会があって、っつうか企画したの俺ですけど、「焼き肉の食べ放題とか、みんな食べることに必死になってあんまだなー」って思いました。火曜はその自分の発表があって大失敗でしたけど、正直心の底では「どうせこんな失敗をするだろうな、俺は」という範囲内に入っているぶん、殆ど傷ついていないのが実にアレ。なんか、摩耗しているね。自分が。