090210

  • 課題演習
    • 予備実験というか練習の一環かな。そんな大して試行錯誤してないのに、なんでこんなに時間がかかるのかね。謎。
  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • 1章終了。だから読み物だから実質何もしてないって。

午後がまるっと実験で潰れたとはいえ、夜中の2時に起きて以降、1日ほとんど自分からは何もしないで過ごした。基本的なアイディアとしては「寝ると時間が勝手に進む」「学校に行きたくない」。結局自分から何かしたのは、23時半に帰宅してからPSP片手に鼻を垂らしながら外で星を見てたことくらいかな。3等星くらいまでなら肉眼で見えるっぽい。火星から降る毒電波を光合成して明日の生きる糧にするのだ。