090211

  • 課題演習
    • 教員やTAがいない中の祝日出勤。DAQプログラムの書き換えと、ROOTでの読み出し。PC操作は1人でやるしかないので、人数が多いだけ余計な口が増えて時間的に完全にボトルネック。リアルタイムで文書共有するwebサービスが流行るわけだよ。
  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • 特殊相対論の復習と光円錐座標の導入。一応ノートは取り始めたけど別に新しいことはなんもしてないって。

つか授業があった頃は大学なんか週1みたいなもんだったんだから、春休みの方が5倍大学行ってるってことか。で、いちばん楽だったのが、サボって帰省してたテスト期間。ままなりませんな。