091223-25

  • Zwiebachゼミ
    • 水曜。なんだね、びっくりするくらいグダグダというかなんというか。自主ゼミの経験があんまりないのでよくわからんのですが、発表者に「誰もやってきてないなら……じゃあいいです」って言われることってのはよくあることなの? へこー。
  • 実験
    • 水曜午後と金曜。色々とセットアップ。何をやっても裏目に出て、自分で自分の不器用さが笑えてくる(もちろん俺以外の人達は笑うどころか苛立っています)し、あとは自称実験嫌いの割に何でも自分の手でやりたがる人もいるので、基本下がり目で傍観気味。

 なんだね、俺、他人に怒り慣れてないね。ぼーっと傍観してて、感想と愚痴の中間ぐらいのことを一旦言葉に出してみてから、自分の言葉についてふらふら考えてると、「おお、おおっ?」みたいな感じでふつふつと苛立ちがようやく出てくる感じ。「あれ、俺、意外と腹が立っている……」みたいな感動の方が大きい。