090309-10

  • 課題演習
    • 9日。比較実験用のデータを取りはじめ。まあ結果は見えつつあるのかね。
    • 10日。時間つぶしに各自で理論の詰め。ぼちぼち全員集合する必要がないんだけどなあ。
  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • 7章演習問題途中。証明に使う数学的な文法みたいなのを完全に忘れたような気がする。「で、そういうのが全部含まれるってのが凸空間の定義だから、端点がある凸部分空間にあればstring全体がその凸部分空間に含まれるよ」とか書いてるし。ここにTeXの無駄遣いして何か書こうかと思ったけどやめた。

俺のイヤホンに勝手にハイパスフィルタかけたのは誰ですか。ほんと、毎年この時期にイヤホンが断線するのはじわじわくる呪いだよね。