090311

  • 課題演習
    • 比較実験用のデータ取り。これからの予定を立てて日程で分担制を敷こうという方向に話題に持って行こうとして失敗した。「何の実験をやるかは明日データを見てから話し合って決めると言うことで」じゃねえよ全く。学校に行きたくないという俺の乙女心を察しろばか。
  • Zwiebach 『A First Course in String Theory』
    • 7章演習問題途中。代数的にごちゃごちゃいじってるとなんとなく解けるんだけど、一部の挙動で時間発展やら全体の挙動がわかるというのはなんだか不思議ね。複素平面かよ!(その例えツッコミは……?)

風邪なんかひいているうちは俺はまだまだ声優と結婚なんかできないっ……! と思うと気合いでわりと治ります。
寝言をほざいておくと、エロゲやるには雰囲気を読む技術みたいなのが必要でさ、ある程度の場数をこなしてないと駄目なんだよね。あれだよあれ、怪談を聴く時にも、聴く側の心構えっつか恐がり方の作法みたいなのがあるじゃん。それに近いメタ的な意味論的に読まなくちゃいけないってのはあるよね。そういう空気を作るのがとびきり上手いのが王雀孫でさ、うんぬんいかりゃく。