C83にお店を出しました

 出しましたね。えー、29日。既刊だけだったし大して売れなかったし(残『こころりはびり』11、『みぎひざりはびり』26)、知り合いもついった経由の1人だけだったし、別に話すことは特にないかな……。まあ、メインの目的は相方ののび@asetonnをコミケに連れてきてみる、だったので(君らに売るのはついでだついで)、そののびが「コミケ来ても買うもんないし、次からは書くだけ書いて売るのは任せるかも」とか言ってる時点で「じゃあ俺も、一人で店番してたら自分の買い物行けないし、もういいかな」で、なんか、新たに売り子を迎えないとサークルの存亡が危ういということだけ分かりました。別に小説売ってもおっぱい揉めないしな。
 2日目(30日)は、のびと一緒に浅草観光。雨降ってたのにスカイツリー登ったからね。なんとエレベーターで。雲しか見えなかったから、適当な方向を指差して「富士山だ!」とか言うくらいしか楽しみ方がなかったね。浅草寺も行きましたよ。煙をのびは右膝に当て、俺は心に当て。それで、そのまま北海道に帰るのびを見送ったのが15時ぐらいで、16時には俺はコミケの企業ブースに着いて買い物して、17時にはホテルに戻っていた。まあ、そうだろうね。
 3日目は木場から歩いて会場ついて、早朝組として午前中いっぱい買い物して、買い逃したもの買いにあっきゃばら行ってついでにエリアゲームの回収に本郷に行っておしまい。本郷は、なんか違う用事があってもよさそうなものだけれど……? それでまあ今は実家です。買ってきたエロ同人を隠すのが面倒で、もう床に積み重ねた上に折り畳み傘を広げて直接見えないようにして、それでいいやという気になっています。