-120924

  • 3つ目の話
    • 「大体こういう風なことをすればいいのか……?」と思いながらごちゃごちゃ進めていた話を教員の所に持っていって、毎度いつものこのパターンの「君の言ってることの意味はよく分からないけど、ここがおかしい」からの「やっと言ってる意味が分かった、ここをこういう風にすればいい」というやつ。俺が、具体的に「この計算をしてみて」って言われた以上のことを少しでもやろうと色気を出すと、びっくりするくらいの頻度でこのパターンに陥る。あと、それの参考として読んでた論文の著者(外国人)が近くうちでセミナーをするってんで、ちょっと気になって著者名でgoogle検索したりして、で休憩にロビーに出てったら、その世話になっている教員と、あとさっきgoogle画像検索で出てきたそのまんまの顔した人が喋ってて、「わあ」て思った。

 人間、見たいものしか見れない、なんて言いますけども、から始まる話を書こうかと思いましたが眠いので寝ます。