-121125

  • 1つ目の話
    • トポストゼミ。結局「使うところは自分で勉強しよう」以上のことは得られず。まあでも実は、ちょっと「これってこういうことだったのか」があったので、そのうち参照しようと思った。次回か次々回が最終回ってことで合意が得られたのでがんばろう。
  • 3つ目の話
    • 前書いた時から、えー、外国人の共同著者にメールを返しましたね。えらい。で、それから次のことをやるのに、一旦見当外れのことをしてから、世話になってる教員と方針を確認して。それで実際にやんなきゃいけないことが、6月に出した論文の途中に使った計算をもっかい導出することなんだけど、そこの部分、俺があまりに苦手で、春頃に物理をやめるやめないだのとぶんぶくれたところなので、今もっかいやろうとしても蕁麻疹が出るでごわすと思って、その教員に「へへへ……当時の計算のメモとかあったら、それ見せてくれないすかね」なんて頼んで借りた計算ノートを取り敢えず写して少し計算したところ。あれね、自分が師とも仰ぐべき人の計算ノートを写経していると心が洗われるね。ネハン!

 えー、上手くトラバが飛んできてないみたいなので改めて捕捉すると、こないだの文フリに新刊を買いに来てくれた id:pran さんにその感想を頂きました。俺がエロゲの文章で育った人間なので、同じエロゲ畑の人に読んでもらえるのは、わりと嬉しいですね。