-111020

  • 修論
    • 書き始めましたよー。まあ自分の持ちネタが1個しかないので、やることは学振の資料の時と一緒だし関/西/地/域/セ/ミ/ナ/ー/で喋った話と同じだしの、何とかの1つ覚え。今まで読んだ論文15本くらいを順番に並べて教員のところに持って行って「この辺こんな感じで並べてみたらどうですかね、まあ足りなかったらこの辺のもう2本くらい足します」なんて言ってみたら「いやいやいや、それだけで130ページくらいの凄く良い修論になるよ。英語で書いたらarXivに揚げても良いくらいだよ」なんて、思いの外の好感触で答えられたので「はあ、じゃあどっかで無理が生じるってことですな」なんてほざいて、がっかりされたりしています。まあそんな感じで、修論を目次の章立てから書き始めるなんて手法は聞いたことがありますが、それどころかリファレンス一覧から書き始めるというやつ。リファレンス概要目次notationまで書いて現在6ページ。
  • 計算
    • まあ上手くいけば修論とその後に繋がるやつだけど。ちっとも上手くいかないですねー。死のう。

 もう予約済みで来週送られてくるエロゲのOHPに、ほぼ初めてくらいに行って(予約する時にシナリオライターの名前確認しに行ったくらい)、サンプルCGを見てみたら、エロCGの構図になんか爆笑してしまった。尻って限度超えると面白いな。来週まで生きよう。