生まれた

 ぼくが。ということで去年に引続き1年を雑に振り返ります。

  • ブログ
    • あんまたいして書きませんでしたね。昨6月から論文出すまではそのお勉強の話ばっかだし、そのあと年末までは物理に対する未練たらったらの愚痴だし、そっから先は就活と資格試験に対する愚痴だし、特に就活の話はこっちで書くわけにいかなくて、たいして面白いことになっていない。まあ無理にいくつか選ぶなら秋の遠足で化野念仏寺に行った話知り合いの女の子に会った話くらいですか。
    • まあそのうちブログとtwitter閉じます。秋にたぶん同人出すことになって、その告知までは残しますけど。そっから先は少なくともパブリックにはやりません。もうたいして言いたいことないし、書いて自分の得にならないからな。mixi日記とかならありえるかしら。知らないけど。
    • 11月くらいに図書館で借りた『インド現代史』がやたら重くて、それを読み終わったらまとめて本の感想書こうと思ってたら、資格試験とかも重なるし、その間に出たラノベとかもまとめて書こうと思い続けて6月、感想を積んでるのは読書メーター曰く37冊だそうな。まあそのうち書きますけど、しかし半年前に読んだ本とか忘れてんだよな。まあこれ見て、早めに感想読みたい本とかあれば投げといて下さい。優先してそれだけ書きます。
    • 面白かった本だとなんですかねえ。何回読んでもhttp://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20140915/p17は良い。http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20150106/p1がさらっと読めたけど面白かった。http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20141228/p3は研究やってる時に読めてれば面白かったけど、もはや俺にはもう関係ないね。http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20141228/p6は「死にたみ」にもう一段階深い意味を持たせるのに役立ちました。
  • エロゲ
    • これも、同人を書いてる間はエロゲをやらない(その時間を使う)ルールとかあって、しばらくやってないんだけど、それでも11本か。だいたい何やっても面白いんだけどな。
    • http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20140901/p1は手放しに褒めるのは絶対に嘘だけど、ちゃんと完結編が楽しみになるくらいには雰囲気が好きですね。
    • http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20141008/p1はその後にエロゲ評論同人を読んでたら、自分の読み方が完全に間違ってたことに気が付いて「へうー」ってなりましたね。作品自体はかなりしっかりしている。
    • http://d.hatena.ne.jp/cmizuna/20141213/p2がエロゲの全てだ。
    • あと、ここのカテゴリじゃないけど、3DSのゲームを何本かやりましたね。『妖怪ウォッチ2真打』『ガールズモード3』『Code Name: S.T.E.A.M.』『引ク出ス』とかかな。
  • 映画
  • お勉強
    • 論文が出ましたねえ。10月だっけ? まあ自分が尊敬してる先輩2人に仕事を任されてちゃんとこなして、一つ形にしたというのは実に良い思い出です。楽しかった。
    • いやあ、物理、やめたねえ。まあいつか辞める気はしてたし、そんなこと言いながらなんだかんだ続けそうな感じもしてたし、どっちも普通にありえたけど。今回はやめる方だったということです。
    • 資格試験ねえ。まあ法律なんか人が作ってるんだから人が読んで分かるようになってますね。特に試験問題なんか解けるようになっている。数学とは違う。まあどうでもいいです。
    • あとはunityを触ったりPython触ったり、何かをやろうとしているけど、別に何かがあるわけじゃないね、今んとこ。