-150618

  • 資格試験の1次試験の合格発表があって、まあやっぱ受かってんなあ……という感じです。知ーらなーいけーどねー。

 植物園行ってきたんですよ。府立植物園、バスで30分くらいのとこにあんですけど、今まで1回も行ったことなかったんですよね。んまあ、行って気が付いたんですけど、俺、あんま花とか興味ない。まあねえ……。まあ、温室の熱帯コーナーに入った時の、周りの植物のスケールのおかしさとかは面白いし、昼夜逆転コーナーの月下美人とか綺麗だし(君より全然綺麗だよ)(亜阿相界とかサボテンとかの和名は外国語に対するコンプレックスがなくてとても良い)、あとエーデルワイスの花、実物なんか固そう(ググってみたら、あの白い花びらっぽいとこ、苞葉っつって要は葉っぱらしい)。カレーに入ってた鹿肉が思ってたより臭い。あとは紫陽花とかですかね。旬ですからね。まあなんつうの、植物園、全然興味ないから逆にどこ見ていいか分かんなくて、律儀にほとんどのとこをちゃんと見たんだけど、そしたら4時間かかってたよ。あのさあ、俺、たいして気乗りしてないからサンダルで行ってんだけど、植物園って植物うわさってんじゃん、土とか砂利とかなのね、そこにサンダルで行って4時間歩くのとか、ちょっとした苦行だったよね。雨とか降ってるしね。なんなのと思った。

ナデシコガクアジサイとかいうらしい。カメラも持たずにiPhoneで撮ってるあたり、全然気乗りせずに適当に行ってる感がたわわ。