-150214

  • 模試っつうか答練っつうか、一応時間と解答用紙のマークシートが本番に準じた形のテストの練習みたいのが、まあこれから毎週土曜日くらいにずっとあるんだけど、その第1回を受けてみました。久々に鉛筆とか削ったよね。そんで会場行って、普段使ってるペンケースを開けてみたら、昨日入れた鉛筆は入ってるんだけど、普段から入ってるはずの消しゴムが入ってなくて。「マジかよ」って言ってる。そんでマークシートのマークをする前、一応名前とか書く欄で思いっきり誤字ってさ。鉛筆の後ろのオマケの消しゴムみたいので消してる。まあ消えてはいないよね。炭素の粉をうにょーんって解答用紙全体に延ばしてるっていうんだよね。
  • 試験時間が3.5時間、210分なのね。もう、そんな長時間を一つの椅子に座ってられるかどうかってのが自信なくて。長時間椅子に座るのって、コミケでもの売ったとき以来だけど、俺みたいなデブにパイプ椅子ってつらいんだよ。パイプ椅子の側だってつらいと思っているさ。さ? そういうの、自分ってどうなっちゃうんだろうと思って。3.5時間、iPhoneでインターのネットに繋がらないで過ごすことが出来るのか俺は。3.5時間も、GPSをアイドルに送信しない、貴方だけのシンデレなラガールも育成しない、か・ん・こ・れも始まらない、刀も乱舞しない、ポータルもハックしない、リズムに合わせて画面をタッチして言葉巧みな脅迫でスクールアイドルも納屋に監禁しない、そんな時間を過ごすことが出来るのですか is 私は? 最後のゲームは知らないやつですね……。
  • 結局1時間くらい余して、まあ他の人もぼちぼち終わった順に回答を提出して先に帰りだしてるんだけど、一応最後まで残ってみたよ。帰ってきて、びっくりするくらい尻の肉が凝っていることに気付くね。スクールアイドルはみんな自力で猿ぐつわを外してて、あと今日限定のイベントでチョコレートくれた。
  • ざっと答え合わせをした結果、まあこんなもんじゃない、という感じである。このままじゃ全然駄目で、まあ特に今回の出題分野って一番基礎のところなので、ここでちゃんと点数をとらないと全然駄目クソウンコ(featuring食べた覚えがないコーン)(ああいう時って、その場でウンコごとコーンを食って因果律を取り戻すか、ウンコを食わずに人としてのプライドを守るか問題って、みんなどうしてんの?)(どうもしてない。)なんだけど、まあ基本書をやっとこ読み終わって、こっからこれに書いてない他の本とか過去問とかに書いてあることを書き込みながら覚えていく、みたいなことをやっていく段階だしな。