WHITESOFT 『猫撫ディストーション』

 わりと懐かしめのスタッフを集めた新作。動ポス系のメタ視点が入ったり量子力学観測問題やら認識論やらを援用したりのセカイ系、かな。かなりわかりやすく書いてると思うがわかりにくい。そういうシナリオの言いたいことみたいのはかなり面白かったけど、日常パートで各ヒロインの可愛さを印象づければいいところっていうのを書く、ギャグ部分みたいのの描き方がちょっと古めで微妙だったかなあというところ。個別シナリオ単位で言えば、カウンターとして置かれた柚シナリオのラストが、一足飛びに進むミュージカルみたいなテンポの良さが、かえってその茶番っぷりを際だたせているようで印象が強かったですかね。

猫撫ディストーション

猫撫ディストーション