110825

  • 計算
    • こないだ提出した計算が黙殺されて、改めて「出来たっぽい」とか言われて渡された計算を見て「クソッ……本当に解けてる……」と呟くお仕事。「渡されたアレね……。うん、役立ったよ、えっと、どの式とどの式をどの順に使って未知数を減らすか、みたいのが整理されてて、参考になりました」って言われて、伏し目がちに「だったらいいですけど」と答えるなど。

 ちょっと……あんまり面白くないことを無駄に転がして紙幅を稼ぐやつ、久々にやってみるから、失敗してても怒らないでね……。

 ベビースターラーメンが旨くて。コンビニとかで、30円くらいの小袋で売ってるやつあるじゃないですか。あれ。まず昨日かな、俺の研究室の机に棲んでる机おじさん(他のみんなには俺が机でおじさんを飼っていることは秘密です)が、まだ夕方くらいなのに「スナック菓子が食いたい」って俺に囁き始めて。
「ちょっとおじさん、まだ同じ部屋の後輩とか帰ってないんだから、あんまり大きな声を出さないで」
「そんなこと言うんや……。ほな、あんたに声出してもろて、誤魔化してもらうしかないな」
「ちょっ、おじさん、どこ触ってんの……。んっ……! 声、出ちゃう……!」
「cmizunaさん、どうしたんすか」
「なんでもない、なんでもないよっ」
なんだこれ。ブログってこんなか。俺って4年間もこんなこと書き続けてたんか。そのまま死ねば良かったのにな! まあいいや。続けます。で、おじさんが俺の乳首を執拗に弄ってくるから仕方なく、スナック菓子を与えることにしたんですよ。で、普通になんか買ってきて渡すと、一緒の部屋の後輩とかに見つかるかも知れないと思って。で、どうやったら自然におじさんにスナック菓子を与えられるかな、っつって、最初に出てきたのがベビースターですよ。あの食いにくいことこの上ないやつに、更に俺の頭悪くて気持ち悪いキャラを合わせて、口に運んだベビースターをぼろぼろこぼしながら「ベ、ベ、ベビース、ススターが、食べ、食べ、食べられないんだな。うまく、口に、入れられないんだな」とか言うのは自然で、そのこぼしたやつを、おじさんが机の下で待ち構えて食ってくれればいいと思って。なるほど、ベビースターラーメンの食いにくさは、このためにあったのだと思って。あの、最近、あの細かい麺をくっつけて太麺にしたりして、やたら食いやすいベビースターとか出てきてて、「じゃあベビースターラーメンって何なんだよ……。いや、旨いけど」ってなってたじゃないですか。「むしろ元のラーメン型のやつが要らんわ」って。なんと、こぼすふりして机おじさんに与えるためにあるんですよ。そんなわけでベビースターを買ってきました。うましお味。
 うましお味、超うめーの。結局、こぼさないで全部自分で食べちゃったよ。しかもそのまま、5時間後に計算してる最中、「あれ、旨かったな」って自然に呟くレベル。まあその5時間の間に、おじさんは餓死して、俺の机の下で足置きになってたけど。そのくらいうめーの。しょうがないから、もう1回買いに行ったよ。
 うましお味、コンビニに、無くて。「……は?」って。コンビニのスナック菓子コーナーの前に膝を付きそうになったよね。とりあえずあった、チキン味と富士宮焼きそば味の大袋とコンソメ味の小袋を2つ、なんか300円分のベビースターを研究室に買って帰って、まあ「なるほど……これを全部食うと、1300kcalなのね。1.3! メガ! カロリー! なのね」っつって、ボリボリ食ってみました。……そんなでもない。チキンはなんか焦げた味するし、コンソメは普通にコンソメだし、焼きそばはソースだしな。「ソースの味って男の子だよな」って偉い人が言ってましたけど、まあ俺、美少女ですしね。俺の脇、別にソース味とかしませんしな。そんなでもないです。結局こうやって摂った無駄カロリーを、足置きおじさんをゲシゲシ蹴ることで消費して、朝の5時に研究室から帰ってくる、そんな1日です。ぱんつ。