-110824

  • 富士吉田
    • 研究会。色んな人の話聞いたけど、めちゃめちゃ面白かった。名前しか知らなかった偉い人たち、みたいのが勢揃いしてて、その人たちがボコボコと論理で殴りあってるのを見て「こわっ! 物理こわっ!」って思いました。
  • 夏の学校
    • まあ、行った。一応喋ったけど、聞いた人の反応は、薄い順に「早口だった」「あの最初のやつ、何を食ってろって言ったの? 蝉? ふうん」「えっと……確か、CFTの話、でしたっけ」「ああいう、数字が合うってだけの問題が面白いって人も、いるんだろうね」でした。まあ、俺も他の人の発表とか聞いてなかったし、全体通しても、途中の飲み会で楽しくなり過ぎちゃって3時間吐き続けて、翌日後輩に怒られる、くらいしか記憶はないですけど。まあ来年以降も発表時間が今のままなら、ポスター発表を勧めておきますよ。
  • 計算
    • 先月末くらいに2週間、A4で55枚くらい計算した結果がどうにも合わなくて、一応コピーを提出したものの黙殺されるなど。
  • CFT
    • 物性の人に、Ginspargのレクチャーを頼まれて、4章くらいまで発表資料を作るなど。今日1回目で1章を喋ったけど、まあぐだぐだで、頼んだ方が明らかに後悔している顔をしていて「はい」って思った。

 とりあえずまあ、気が向いたら書く感じで。そのうち、書き方みたいのも思い出すでしょう。RSS的な何かで読んでくれたら嬉しいです。ついったも復活しました。はてな記法、これであってる? あとは出張先でiPhoneで撮った写真はたんぶらで。そんなとこですかね。