久弥直樹 『サクラカグラ 1』

 おーい誰か久弥の行方を知らんか? でお馴染みの(『Kanon』の企画、『ONE』の茜やらみさき先輩シナリオやらでお馴染みの)久弥、久々にお目見えである。確かに序盤の断章的なモノローグの入れ方とかそれっぽいかなーとか、まあ途中が『Kanon』の舞シナリオ(担当違うけど)だったり、よく知らないヒロインに会いに行って好物あげて手なずける感じとかそれっぽいとは言え、まああんまり関係はなさそう。ミスリードとかどんでん返しとかあって、一冊のミステリとして読んじゃうとやや弱いけど、シリーズのイントロの引きとしては充分。まあ、無事に最後まで書いたものを読めればいいなあ……という気持ち。

サクラカグラ 1 (星海社FICTIONS)

サクラカグラ 1 (星海社FICTIONS)