三田誠,虚淵玄,奈須きのこ,紅玉いづき,しまどりる,成田良悟 『レッドドラゴン 1』

 これらの著者によるTRPGのリプレイ、に見せかけた、実のところは物語作者としてのそれぞれが見せようとするエゴイズムのぶつけ合い、自称するところRole Playing Fiction。まあwebに連載されてた奴の再読なんだけど、イラストも増えてる(メリルさんかわいい)し、まあ通して読むと地味にそれぞれが作りたい物語の蓄積も見えて面白い。連載時はやっぱりド派手なトリックスター的プレイを見せる虚淵玄が目立つわけだけど、メタ的なプレイヤー視点と切り離したキャラ視点を自在に使いこなす奈須きのこも光るし、それとは真逆に一貫した行動原理を自キャラへの愛で貫くことでじわじわ存在感を見せてる紅玉いづき、しまどりる組も熱い。最後まで見ないと評価が難しいけど、リアルタイムで追いかける価値はあるよ。

RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島 (星海社FICTIONS)

RPF レッドドラゴン 1 第一夜 還り人の島 (星海社FICTIONS)