虚淵玄 『Fate/Zero』

 2年積んだ末に、文庫落ちとの話を聴いて急いで読むという。いや、でも面白かったぜ。"Fate"って場を完全に乗りこなした挙句、重火器に車にバイク、そして死ぬとわかってるキャラを最高の見せ方で殺す腕前が、久々に氏の文章を読んだけど、さすが虚淵Fateの本編開始前の話ってことで、もう誰が死ぬかとか結末がどうなるかとかいうことはわかってるわけで、それを4巻に渡って積み上げた舞台に乗っけて、これ見よがしな引きを決めて、「うわーうわー死んじゃう死んじゃうライダー死んじゃうー」って思わせて、最高の台詞で締める、っていう筆力がほんとかっこいい。特に3巻以降はほんと上質のエンタメ。

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

Fate/Zero Vol.1 -第四次聖杯戦争秘話- (書籍)

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)

Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴- (書籍)

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

Fate/Zero Vol.3 -散りゆく者たち- (書籍)

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)

Fate/Zero Vol.4 -煉獄の炎- (書籍)