080123-24

昨日の落とした単位

  • 微積 3問中1完かな。やったところが出ればごまかしが効くしやってなければ効かない。そんな感じ。

テスト前特別進行中。

  • 幾何学 ノート見直しただけ。無論覚えちゃいない。
  • 代数学 同上。ただこっちは何回かシーズン中に見直してたりするので、なんとなくのストーリーラインは覚えた。用語が入ってるかどうかはさてさて。

昨日のcmizunaさんについての文章を読んで後の問に答えなさい。朝は雨が降っていたので徒歩で8時30分に家を出ました。すると9時00分に学校に着きました。補講が終わって家に帰った後、テスト勉強もせずに膨大な量のネットラジオのログにナンバリングする作業に没頭していたらいつの間にか12時30分だったので、自転車で学校に行って3時間目のテストを受けました。ちなみにテスト開始15分前に学校に着きました。かといってテストに対して何か出来たわけでもなく、2時30分まで粘った挙句、適当なところで家に帰ってきました。さてここで問題です。cmizunaさんはiPodでお気に入りの声優の曲を聞きながらノリノリで家に帰ってきたわけですが、何故自転車を大学に忘れて徒歩で家に帰ってきてしまうのですか。

来年就職してしまうってのはアリだよなあ。ナイスドロップアウト。物理は好きだが1つの手段に過ぎない。ボクが好きなのはむしろこの「世界」なのだよオウイエィ。その真理を探るのは多分に興味深いが、物理をすることそのものを好きになってはいけないのではないかね? と思った。自分の限界をそこに見る。なんでもいいから色んな本を読んで色んな話を聞きたいだけ、というのもある。回転し続ける歯車。誰かと噛みあっている分だけ意味があるとは思わんのかね。

寝ぼけ眼で生協に22k円分の本を注文している俺。物理関係は19冊中2冊。うち1冊は一般向けだからノーカン。

九条大宮の映画館に『田舎医者』を観にいきたいけど遠いからめんどくさいと思ってるうちに、何時も通りもうすぐ終演。2/1に行けるかしらん。