今週の大型ゴミのコーナー!

 さて今週も始まりました大型ゴミのコーナー、このコーナーはcmizunaさんが引越に及んで毎週出す大型ゴミについて語っていくコーナーです(アニラジ風)(なんかテンション高いな)。それでは早速いってみましょう、1つ目の大型ゴミはこれ、

えー。机です。ガラス張りの机で、主にデスクトップPCを乗せて使ってました。一番右上の棚にはコンポとPS2、あと積ん読が乗ってて、右下の棚の下側には取説とかの書籍類、上側には小物類が乗ってました。それから右側の手前に長いこと、もう一個小物入れを吊してましたけど、途中でぶっ壊れて外しました。この机に関しては別にボロがきた場所もなく、最後まで何不自由なく使えてましたけどねー。敢えて言うなら、机があるせいでOAチェアが必要で、みたいなとこはあんですけど。脚を伸ばしたくて、結局右下の棚に脚をのっけてたりしてたし。引っ越した先では布団に座って床の目線でPCを弄ってますけど。

その相方の椅子ですね。なんかわりと買った当初から色々ガタガタ締まりの悪いところはあったんですけど、なんやかんや10年完走組です。左側の肘掛けのスポンジが6年くらい前から次々と剥がれ始めて、最後の最後には中のアルミ材(ちょう尖ってる)にぐるぐるガムテープを巻いて使ってましたけど。しかし幾度となくこの上でウンコを漏らし、夏に半裸で徹夜エロゲやってたりしたのを支え続けてきた、実に悪臭にまみれた椅子でしたね。

これは三台あった本棚の一台目ですか。この一台目のやつの話ってしましたかねえ。もう引っ越してきた当時から本棚が溢れてて、それで天井まである本棚が欲しいと思ったんだけど、最初の最初でどこに何売ってるかもあんまよくわかってなかったんだよね。そんで、実家の近くのホームセンターに売ってるのを見たことあるって母親が言うから。じゃあうちの天井が223cmだからそれに合うのなら買って送ってくださいなっつったわけ。そんで届いたのが、天井の突っ張り型だから幅があるものの230cm以上用って書いてあるわけ。それで母親からはなんか親切をしてやったみたいな満足げなお便りが来るし、なんというかこの実家の人たちの、思い込みで人の話を聞かないで要らんことまでする感じ、心底うんざりするんだけど、その極致でしたねえ。結局、本棚の下の方をノコギリで切ったりしてんの。手なんかボロボロの血まみれだよ。10年前のことなのに全然覚えてるからね。

左側は洗濯機を覆うように立ててた棚。なんかふらふらしてたけど最後まで立ってたね。一番上のカゴに謎の工具とかいっぱい置いてあって、そのノコギリとか、結局自転車の鍵を破壊することにしか使わなかった糸鋸とか、何に使ったかも忘れた金槌とか、買って一回も使わなかった(本棚増やそうと思ってたんだよね)電動ドリルとか入ってた。全部捨てたけどね。右側の茶色いのはトイレの突っ張り棚。同人誌の置き場がなくて何冊かエロ同人を置いてたら、最後の1年くらいはかなりずり下がってきてた。白い方は居間の洗濯物用の突っ張り棒。うちにクローゼット無くて、しかもタンスが先週も言った通りかなり不安定だったから、最終的にはほぼこの突っ張り棒だけが衣類の置き場所だったね。

今週の最後はこいつか、電子レンジ。なんか最初の最初に、レンジの中の回転皿を落として割っちゃって買い直した覚えがあるな。それ以降は特に何事も無く務めを果たしていたはず。音がかなりうるさくて、出来上がる直前に取り消しボタン押して消したりとかしたんだけど、たぶんちゃんと探せば消音モードとかあったんだろうな。あと、吉原のラブホを改築したようなビジネスホテルに同じ機種があって笑った。
 というわけで今回も4400円分の大型ゴミたちでしたー。