-160318

  • 途中でかなり心の折れかけた蔵書整理、裁断からスキャンしていくやつ、1ヶ月半かかって、ようやくやりたいやつを全部終わらせた。scanフォルダのフォルダ数がざっと1100とか言ってるから、先にやっておいたの外しても1000近くやったんじゃないか。もう……かなり、なんでこんなことに時間使ってんのか自分でも分かんなかったけど、1冊1冊1頁1頁、まあある意味では蔵書の供養みたいなとこあるからなあ。
  • 思い出したように先月末から、資格試験の勉強を再開している。最初は思い出しがてら、行ってなかった予備校の授業の録音を裁断中に聞き流すところから始めてるんだけど、いや、びっくりするくらい色んなこと忘れてて笑うな。元の感覚に戻るんだろうか。来月の新人研修中の2週間くらい、PC触れない環境にあるときに、ちょっと色々書いて思いだしてみるかな。