-160103

  • 今日も今日とて、神社の御朱印集めに行っているのだ。三が日に御朱印集めるの、何がいいかってと、普段だとあんま人がいなくて社務所も留守で御朱印も頼めず、webで調べると「要事前連絡」とか書いてるとこでも、三が日くらいはいて頼めたりするからなのだ。今日は最初は八坂神社に行って、去年までは三が日限定だった(今年からいつでもになったっぽい)やつを回収してきて。
  • そんで、前日に承諾書が届かない分を削除したverの博士論文を学校に行って印刷しようかと思ってたところ、いまいちまだその現実を受け止めきれずに他の神社をまわったり、その辺でハンバーガー食ったりして心を落ち着けてたら、急にメールが来て、開いてみたら承諾書だった。
  • たまんねえなあ……と思って。やっぱこの人を相手にしてるときの、煤けたヒリヒリ感、SMOKY THRILLが正直たまらん。最後の最後に予想を裏切ってくるね。本当だったら、2週間前にメールが来たっきり放置されてたら、何回かこっちからメールでプッシュすべきなんだけど、しないで神頼みに留めておいたのは、こうやって何が起きるのかをギリギリまで見てたかったからで、そしてさすがに今回は駄目だったかって残務処理をした次の日に予想を裏切って送ってくるの、本当にたまらん。生きてる感あって最高に楽しい。ほんと、俺程度の予測や対処を越えてこない人なんか、実際意味ないからな。