-151121

  • D論ねえ。何を書き加えたもんかなあ、っつって、結局、インスタントン数が整数になる理由とか足してる。修士の授業のゼミでやった話だからD論に乗せるのは不適当では感ある。参考になるかなと思って去年に出てたレビュー読んでみたら、さんざ一般化して綺麗にまとめた章の最後に具体例で俺らの論文を引用して「complete analogous to 俺らの論文」みたいな書き方されてて「てれりこてれりこ」って思った。
  • D論の主論文と一緒に提出する、自分らで書いた前の論文について、共著者の皆さんから判子を貰わなくちゃいけないんだけど。しかし共著者に不義理を働くことにかけてはちょっとしたものであるところの俺としては「……まあ、D論、もうちょっと形にしてからにしよう」と先延ばしにするマンなのである。国外に2人いるから、判子なりサインなり国際郵便で出すならアレをアレした方がよいぞ? まあ先延ばしにかけてはちょっとしたものであるところの俺に言わせれば、世の中には悪い先延ばしと、まあ悪くはないけどな先延ばしがあって、こうやってD論の仕上がりという区切りを入れる先延ばしは、最終的にちゃんとやるからわりと後者に近いぞ(そんなことはない)。
  • 木曜の朝一に大学の図書館に行って、借りてきたのが『鳥類保全学』と『セックス・アンド・デス』なんだけど、俺は何でD論を書こうとしてるんだろうな。

 俺が陸路の国内旅行をここ数年でめっちゃ楽しみにしてた一番の理由であるところの、iPhoneアプリゲーのアイモバiのサービス終了がアナウンスされて、わりとどうしていいか分からない。なんなら明後日も兵庫で残ってるところ少し拾おうと思ってただけに。いや……意味が分からんな……。