あかべぇそふとすりぃ 『聖騎士Melty☆Lovers』

 騎士国家の騎士育成学校に入学した鍛冶屋の息子を主人公にした一作。OP曲がクソださくて、OPと同時に流れるムービーのロゴの振り仮名の入れ方がださくて、共通ルートからは設定頼りなシナリオの香りがして、まあとても不安になる。不安は当たる。なんかやりたいシチュエーションがあって、それに向かって無理矢理設定を捏ねくり回したようなシナリオ。もうカノンシナリオとか、「その、夜中に二人で抜け出して秘密の冒険譚とかいうのをやりたいだけでしょう……」っていうのがあからさま過ぎて、つじつまあわせの正当化のためのごちゃごちゃ言ってる部分の無理矢理っぽさに笑う。
 まあ発売経緯のこともあるし、わりと原画推しのスタッフってこともあって、回想枠が30弱くらいかな、めっちゃ多くて、しかも妙に淫語プレイが多いっつうか、多分ライターのうち1人、やたらセックスしながらどこがどうなってる的な台詞を言わせたがる人がいて、正直すっげえうっせえ。このちんたら喋るエロシーンが多くて、シナリオのテンポがえらい遅い。しかもシナリオ上の伏線っつうか「不穏な空気」みたいのがあからさま過ぎる(設定に頼ったシナリオなんだからしょうがないだろう)せいで、それが実際に始まるまでの「束の間の日常」みたいのの安心感が全く楽しくなくて、勝手に安心してセックス三昧の主人公に「チンコしまってシナリオ片付けろ」って思う。まあそんなかな。CGはいいんだけど。フレイさんのシナリオ前半は良かった。エロシーンに最近のごぅる氏の性癖が少し出てて(腋壷ブームは終わったのかしらん)楽しい。

聖騎士 Melty☆Lovers

聖騎士 Melty☆Lovers