-151018

  • 資格試験の予備校、来年用の講座を足して申し込んでいる。通信でやる、論文の添削系のやつ。この資格の一番のメジャーどころだと、少人数制のゼミ形式を好む人が多いんだけど、まあ俺、引っ越すしね……と思って。そんな感じでいたら、今受けてる授業の同じクラスの何人から「cmizunaさんはゼミ、受けはらないんですか?」なんて訊かれている。訊いてくる人がみんなちょっと嬉しそうに見える程度には早速の疎外感である。
  • そしてこないだ返却された答案に「一文が長い」って書かれていて、今年のノルマを達成したような気になっている。小学生くらいからずっと言われているからな。
  • D論どーしよーかなーっつって、3年前の論文の計算確かめようと思ったら、1行目の計算確かめるのに2時間かかってる。マジかよ。その3行先の式を確かめるのには6時間かかっていて、当時のメモから使う公式を証明無しで引っ張ってきている。しかも微妙な点を残していてもう駄目だ。

 水本ゆかりの誕生日に合わせて(1日合ってない)、またなんか書いてpixivにぶん投げたので、アレな人はアレして下さい。まあブログ閉じちゃったから、アレも何もないんだけど……。