-150928

  • 予備校に行きました。なんだ、先週くらいから1次試験のマークシートのやつの対策授業が始まってて。これ、わりと暗記重視の細かいとこまでやるやつだから、別に1次に既に受かってあと2年分くらいはこれが免除になる俺みたいのでも、一応聞いて損はしないかなーっていうくらいの温度で行ってるんだけど。そうそう、この授業、途中で普通に先生に当てられて答えたりすんのね。最初の6時間の授業で3回くらい当てられてんだけど、そしたらもう、俺びっくりするくらい何も答えられなくてさ。「マジかー」って思った。っていうか当てる方も、心なしか俺に当てる感じが「ま、こいつに時間かけてもな」って感じでお座なり。んで、最後の3時間だけが2次試験の論文のやつだったんだけど、そっちの添削講評のときはむしろ調子いいくらい答えられて、なんなんだ俺はって思った。
  • 予備校の昼休みに、かわいい生地の入ったユザワヤのビニール袋をぶら下げて来る不思議なおじさんになった。店員さんに生地切ってもらうやつ、初めてやったよ。一応、来週の関西コミティアのときのテーブルクロス用にって買った(3年前に使ってたやつ、なんかくたびれた茶色してて、しかも変な臭いする。3年置いておいたからそうなったんじゃなくて、使ってたときからそうだった)ので、良かったら見に来てね。