『操』

 R15なフリーの探索型ホラーアドベンチャー。学校が舞台で、同級生の女の子の怨念を鎮める話。脱出系に近いけど特段困るような仕掛けはなくて、大体2hくらいで一通り終わるかな。取り敢えず提示されてる情報/アイテムはほぼ1回ずつ必ず使うので、その点での遊びの部分はあんまないし、一つ一つこなしていけば困らない。理不尽即死系のイベントはかなり多いんだけど、クイックセーブ機能がかなりよく出来てて、むしろ気軽に理不尽さを楽しめる。その辺りの雰囲気を作っているのは、作成ツール由来のドット絵な見た目と、PC(女)の性格の良さ(悪さ)(軽さ)。メインのストーリーはかなり救いがないんだけど、まあその方向では振り切っちゃってるし、まあテキスト量も物量があるわけじゃないからそこまでアレではないんだけど、その主人公の変さの一捻りにかなり救われてると思う。