-150411

  • 豆知識: 留年すると、学生証にキラキラするシールを貼ってもらえて、それで賞味期限が延びる
  • 本当にもう……。事務の人はテプラが好きだなあ……。(テプラではありません。一応公的な身分証なのでホログラムなのですね。SR+。特訓で自分自身と向き合おう! 無職として輝きだした!)
  • もう、せっかく学生だし授業料も払うしってんで、9年ぶりに全学の教養科目受けてみようかと思っている。モグるとかじゃなくて、本格的に履修登録が可能っぽいんだよな。そしたら受けようと思っていた科目の初日が、就活で東京行く日とかぶってて、はふんって感じだ。まあ気が向いたら来週から。
  • 先週なくしたペンケース、電話で忘れ物を問い合わせると、当日直後はまだ回収してないからまた明日、翌日には見つからないけど混んでたから臨時系統の場合があってそれは違う営業所管轄だからまた明日、次の日に連絡すると今めっちゃ忙しくてまだ整理できてなくてまた明後日、連絡すると結果ないねん、みたいなことになって、本格的に金魚和柄のがま口メガネケースを筆入れとして出動させている。
  • 無職なので、前日夜にチケットをとって水曜の夕方くらいに家を出て、大阪ドームまで野球を見に行ったりしている。つうか、平日の16:00に家を出れば間に合うって話なのに遅刻する自分にびっくりした。どんだけ無職満喫してるんだ。でも無職は球場の高いビールは飲まずに、水筒で持っていったお茶を飲むのだ。いや、寒かったし屋内だったからなんだが。