-140828

  • 5つ目の話
    • なんか正しそうなことやってる感はあるんだけど、何をしたらやったことになるのかよく分からなくて、既存の論文の論の進め方を見ている。

 就活はじめるんだーって話、なんかそういう話の向きになった時には、まあ学食でたまたますれ違った知り合いとか同じ部屋の教員とかにしているんだけど、いまいち本気にされてないっていうか、気の迷い扱いをされている。「もったいないね」とか言ってくれる人もいるんだけど、その勿体ないって言うのは、よく聞いてみると業績っていうか、これまでの俺の論文の総引用回数(物理屋にとっての戦闘力みたいなもの。これ俺、学生のわりに結構あるのだ)のことだったりする。まあそこで俺の物理屋の能力を惜しんでくれる人がいればその人に推薦書を頼めばこんなことになってないわけで、それはそうなんだけど。今日は就職課のwebサイトを見るとこまでやった。いんたーんしっぷとは……?