-140625

  • 研究会
    • 最新の論文を「いつか読む」フォルダに積み続けた結果、読んでる論文が1年前の、とかなっていると、今出ているやつみたいな年次報告会みたいな研究会は知らない話ばかりで楽しいのである。
    • トピックごとに会場が分かれて同時に複数のトークをやるパラレルセッションってのがあったんだけど、俺が選んだ会場と違うとこに俺の専門分野に近い話があったらしくて、それが終わると数人からその話の噂だけ聞かされている。しかしまだ発展途上で細かい話が微妙らしくて、その数人に「で、そのsugraってのはなんかのストリングのセットアップがある実効理論なの?」と尋ねたところ、肯定1人、否定2人で、かなり俺の中で謎が深まっている。まあ普通にAdSらしいが。実際に論文を読む前にこうやって想像してる時が一番楽しい。女性器を想像する童貞みたいに。