-140522

  • 8つ目の話
    • 京阪乗って大阪に行く途中になんとなく論文読んでたら、自分の計算が間違えてることに気が付いて吐きそうになっている。あと数歩で算数の部分が終わって物理になるかと思ったらこれだよ。なんか一応、違う次元で違う方法で計算する話があるような気もするのでちょっと保留。やる気なくす。
  • 論文読み
    • なんか実際アレだけど、結局文献紹介は自分の関係あるやつにするかーと決めるとこまで。論文の読み方を忘れた。

 日曜だっけ、関西コミティアに行ってきました。コミケ以外の即売会に買い専で行くのって初めてじゃないか。全然同人と関係ないとこで知り合ってた知り合いに差し入れにふらふら行ったんだけど。どのくらいふらふらかというと、そこでその人が何を売ってるのかも知らず、当日に「あの、本だったら既刊新刊1冊ずつ取り置いといて下さい」とかメールしてるくらい。いやしかし、コミティア系って、絵、上手い人いっぱいいるよね……。いやまあ、趣味でやってるから時間がかけられるとかもあるのかも知れないけど、それにしたって読む方も描く方も贅沢な話だ。見本誌コーナーで適当にあたりを付けて買いに行ったりしてるんだけど、それでも多分贔屓目無しで自分が一番びっくりしたのがその知り合いの描いてた本で、いまいち褒め方がよく分かんない方向にすげえ絵を描いてて「\すげえ/」ってメールしました。あーいうの見ると久々になんか書きたいんだけど、しかし研究専念義務おじさんと「論文が出るまで同人を書いてはいけませんよ……」と指切りしたので(嘘ついたら寝てる間に臓器1つもーらうって言われた)そういうわけにはいかんのだ。ほんともう2度と論文なんか出そうな気配がないんだが、どうすんのかね。そんなことを布団にくるまりながら考えたら本格的に死にたくなったまま3時間が過ぎていて、「これはヤバい」と思い直して、やっとのことで布団から出て、最終的に國學院大學神道学科の入試案内ページを読んでいます。私学高いな……。