ivory『とらいあんぐるハート123 DVD EDITION』

 本篇以外にもファンディスクとかおまけシナリオが入っています。やっぱシリーズで共通の設定を使っているだけあって、ヒロイン同士が血縁だったり知り合いだったりして、そこがクロスオーバーするおまけシナリオは微笑ましくて、よきファンディスクである。しかし1に出てくる綺堂さくら(結局シリーズ通してこの娘が一番かわいかった)が、おまけシナリオで立ち絵を描き直した(3の時の塗りに合わせている)途端、あんまぴんとこない顔立ちになっていて、なんか洗練されてるはずなのにな……俺はさては老害なのでは……と思った。でも新しく描き直してるっつってるのが2001年とかだからな。『リリカルおもちゃ箱』に入ってる『魔法少女リリカルなのは』も、なんか想像してたのよりちゃんと書いてあって驚いた。魔法少女っつうかCCさくらのパロディで、形式もテレビアニメ風なんですよ、本当にテレビアニメにしたら面白いんじゃないですか。ちなみに成長後のStrikerSの髪型も既にここで出てるからな。エロも育った後のしかなくて甚だ残念である。アリサのエロシーンはあったが、いや、いや……。

とらいあんぐるハート123 DVD EDITION 初回特典版

とらいあんぐるハート123 DVD EDITION 初回特典版