-140220

  • 論文読み
    • 1年前に出た、自分のやってることを基本的なとこから証明してる論文に手を出しました。色んなことが書いてあるといいなあ。なんたって100Pあるからなあ。
  • 7つ目の話
    • 年度末の書類を書いたり見たりしてたら「そういや、最低限これの書き換えがちゃんと上手くいくか試すって話はあったじゃん」と思いだして、3Pくらい計算してみて大体分かったってなったやつ。こんなもの出来なかったら腹切り(ふるふる大腸)だなと思ってたので、出来て良かったです。上で読んでる論文にパラメータmapがどのくらいちゃんと書いてあるかしら。とかいろいろ。あと沖縄行ってたあたりで読んでた論文を読み返さねばなるまい。

 ちょっとだけだけど、ブログのサイドバーにリンクを増やしました。同人サークルの発行履歴的なやつpixivですね。そういやこういうのあったら便利なのではと思った。つかこういうのないのに、同人誌の奥付やら同人イベントのカタログとかにここのブログのアドレス書いてあったのとかマジ意味分からん。たぶんログインしなくても見れるはずだけど、まあなんかあったらお知らせください。同人もなんかまた書きたいとも思うんだけど、一応俺のルールとして、論文1本出すごとに1冊書いていいというのがある(去年7月の論文は短かったので、そのぶんはpixivに投げたSSで使い切ってしまったのだ)(のだとか言われても)ので、まあ、俺は今ものすごく論文を書きたい欲に駆られている。書きたいっつって書けるものではないのだが。参ったね。何が参ったねって、物理が出来ない自分にもだけど、相変わらず自分で勝手に決めたルールで自分で雁字搦めになってイライラしてる自分に参るよ。