-140116

  • いんど
    • えー、susyゲージ理論の話をしそうな人がいっぱいいて楽しそうだなー、と思って来たのに、そうねえ、3年前に初めて論文を出した時にちょうかぶってたことをやった人が講師予定に入ってたはずが、気がついたら来てない(その辺のインド人に聞いたら、彼は来うへんとのこと)、昔トポストで凄い仕事をした偉い人はhigher spinの話を始め、S-dualityを見つけた人はなんか泥臭い繰り込みの話を始める、いや、いいんだけど。一番面白いのは、違う文脈から似た論文を最近読んでたhigher spinの話と、いっつも「その定義してlog2の例を出したらもう次のスライドでHEEの話すんの、飛びすぎではないですかね……」と思っていたとこを説明してくれたエンタングルなんとかピーの話である。

 帰りたすぎておなか痛い。何年か前に好きだった人からメールが来た。