-130921

  • がっかい
    • こないだまでのドイツ出張がずっと授業ばっかりで、まあたまに新しい話もあるものの基本は昔話だし、あとなんたって俺の研究分野とは関係ないんだけど、これがやっと学会で最新の話を半年分いっぱい聞いている、しかもちょくちょく俺らの論文に言及してくれるような近い分野の話となると、なんかちょう楽しい。

 先週に帰国した翌々日には学会で高知。高知駅にはIC対応の改札がなくて、俺はドラえもんズの親友テレカばりに高らかに掲げたSuicaを、すごすごと財布に戻している。他に俺の財布にある使えそうなICカードプリキュアドレスアップカードだけである、このキュアエースの描かれたカードで土讃線は俺をどこに連れて行ってくれるというのか。もうだめだ感あふれる。